とあるBasserの超釣行記

とあるBasserの釣りブログです。ひょんなことからサウザー395(初期型の中古)を購入。60を釣りたい、しょうがない夢追い人

久々ホームリバー 2022年12月20日

こんばんは!

久々に釣りに行って、テンションが高い、とあるBasserです。

ホームリバーに通い始めて約3年ですが、11月~1月は釣れたことないです。

この冬は、とにかく通ってみようと思います!

 

 

 

結果は勿論、ノーバイト・ノーフィッシュ。(笑)

それでも「釣行記録」が残せることが幸せです!!

このブログの釣行記録は「超釣行記(フィッシングトリップ)」と致します。

こちらは、「課題」「結果」「振り返り」を残します。

某アニメの大ファンなので、タイトル丸パクリをお許しください!

 

 

 

 

今日の課題

モーターガイドツアープロの基本操作習得

 

 

 

本日は、待ちに待ったツアープロのシェイクオフでした!

事前に取説をスマホに保存、PDFで確認できるようにしておきました。

 

 

 

そしてすぐに、アンカーロックを試します!

ところが、サウザーが急旋回・・・・

マジで落水するかと思いました。(笑)

GPSがきちんと拾えていなかったようです。

しばらくすると、問題なく止まってくれました。

 

レビューは別記事にて書きますので、感想はこれくらいで!

 

 

1

結果

ノーバイト・ノーフィッシュ

予想通り、何も起きませんでした。(笑)

 

振り返り

 

前回釣行が11/17でした。

この時水温は、まだ10℃以上あったのに、今日は一桁の世界でした。

一桁になった途端、人間側がしんどくなります。(笑)

寒いし何も起きません。。

 

スタート時は、サウザーのデッキに霜が降りておりました。

日が出てくると温かいので、「もしかして!」と思いましたが何もありませんでした。

 

 

 

さぁ、厳しい冬の始まりです。

厳寒期の価値ある一尾を探して行きます!